うつろいゆくもの

ついこの間サッカーのワールドカップが終わったと思ったら。
もう新たな代表メンバーによる試合があるようで。
はやいもんですね。
こうやって四年はあっというまかなぁ。
とはいえ、代表チームだけでできることは
かぎられているわけで。
日々の地道な積み重ねや、育成なんかが
結局は重要なんでしょうね。
当たり前の結論ですが。

そういえば、テニスの錦織選手が全米選手権で
ベスト4に進出したとか。
日本選手として96年ぶりだそうで。
凄い数字で想像もつかないですが。
頑張って欲しいですね。

欧州サッカーの日本人選手の状況もかわっているようで。
香川がドルトムントに復帰したり、
本田はそのままだったり。
四年後どうなるんでしょうか。
そういえば、四年後のワールドカップって
どこで開催されるのかと思ったら・・・
ロシアだそうで。
きなくさい状況にならなければいいんですけどね。

ウル4 ポイズン